西日本で力をもらったバワースポット神社5選

私は毎年2回くらいお休みを利用して、あちこち神社めぐりをしています。

その中で、実際に御参りしている途中に神様を感じたり、ご利益を頂いた神社を紹介します。

それでは、

 

5位

taikodani.jp

 

 

この神社は、島根県にある神社で、国道の山道を走っている大きな鳥居だけが突然現れ、だけど周りに神社はなく・・・ 何だ?あれってな感じでしたね。

 

神社自体は山を下って行った先の高台にあるのですが、それは見事でした。

 

ネットの写真だけではスケールはわからないでしょう。

 

ちなみにご利益は商売繁盛です。

 

お金にまつわるお願いはココでいつもしています。

 

 

 

4位

yaegakijinja.or.jp

島根県といえば縁結びの神様。

その中で皆さん必ず足を運んで欲しい場所。

ご縁がありますように。

 

 

3位

神魂神社

この神社は かもす神社 と読みます。

以前、スピリチュアルな知人がかなりパワーを頂く神様だから行きなさい!って言われて

ならば(笑)ってことでお参りしてます。

昔は誰も参る感じじゃあなかったけど、最近は観光ガイドに出てるのか?人がいますね。

 

2位

須佐神社(特集記事)|出雲観光ガイド【出雲観光協会公式ホームページ】

ここはすごかったね。スサノオノミコト

 

この神社の裏が森みたいに木がたくさんあるんだけど、お願い事をしていたら 

 

静かな空気感から急に

 

木の一部だけが台風にあおられたみたいに、ざわめいて わーってなったんです。

 

鳥肌たちましたね。ホントに

 

神様 びっくりするじゃないですか。

 

 

 

1位

出雲國一之宮 熊野大社

 

島根県といえば出雲大社が有名ですよね。

 

その出雲大社から、お祭の時に使者を呼んで、奉納させるような位の高い神社なんです。

 

出雲大社が奉納したものに、あれやこれやとケチをつけて

 

来年こそは良いものを納めるように。

 

なんて口上を言って

出雲大社との上下関係がわかるお祭り。

 

何よりお参りするときの霊気がスゴイ。

 

素人の私でも鳥肌ものでしたね。

 

以上オススメの神社でした。